2017/03/30
キャリアコンサルタント試験合格者の皆さまへ(支部・地区会 会合のご案内)

(281KB)

開催日程や内容の詳細、申込先につきましては、本ページ上の「ファイルダウンロード」ボタンをクリックし、ご確認ください。

支部会・地区会主催イベントのお知らせ


この度は第3回キャリアコンサルタント試験合格おめでとうございます。

 JCDAでは、資格を取得されJCDAに入会された方へ、様々な支援を行っております。その中で、資格取得者にとって最も身近であり、また活動するための生の情報を得られるのが支部会・地区会です。JCDA入会と同時に登録住所の支部および地区に所属することになっております。

 CDA会員の一番身近なトレーニングの場として『ピアトレーニング制度』を展開しております。これは、同じ目的を持った仲間が集い、さまざまな場面を想定したキャリアカウンセリングの実践練習(ロールプレイング)を通して互いのスキルアップを図るものです。

 またJCDAの商品である、自己理解を深める人生すごろく「金の糸」を活用した『金の糸ピアトレーニング』、会員相互の交流の場としての『夢カフェ』(ワールドカフェ形式でテーマに沿って仲間で話しをしながら、JCDA会員同士の繋がりをつくる場)のプログラムもございます。

 そこで、新会員の皆様にこれらの活動の一端を知っていただきたく、近々行われる各地の支部会・地区会主催の場を案内いたします。新会員と既存会員の皆様の懇親を図る場として支部・地区会にご参加いただき、今後の活動の場を広げる一助としてご利用ください。

 支部・地区会は通年で定期的に開催しております。今回ご都合がつかない場合は次回以降にご参加ください。また、所属地区以外の地区会へ参加することも可能です。今回掲載のない地区に関しても、入会後所属地区会からのイベント情報は、入会時に登録いただくメールアドレス宛に各地区会より案内が入ります。

なお、支部・地区会活動は、JCDA会員のボランティア活動によって運営されています。そして、イベントの告知や案内、または当日の運営はすべて会員の方が自主的に協力し合って開催しています。
支部・地区長や幹事の方は通常業務の合間を縫って受付等されていますので、返信等時間がかかる場合もございます。何卒ご理解のほどお願いいたします。

[ご注意]
支部・地区会(ウェルカムトレーニング)は、JCDA会員向けの催しとなっております。
参加するには、当協会へCDA会員として「入会申込」(※)を行って頂く必要がございます。

※ JCDAへ必要書類を郵送頂いた方には「入会手続き中」メールを送信しております。
入会手続き中の方は、申し込みの際、幹事の方に「入会手続き中」とお伝えの上、参加の際には「入会手続き中」メールをプリントアウトしてお持ちください。


 入会手続きがまだの方は、
 https://www.j-cda.jp/newsform/Newarrivals-cda.html
 より手続きを行ってくください。

開催日程や内容の詳細、申込先につきましては、本ページ上の「ファイルダウンロード」ボタンをクリックし、ご確認ください。

[CLOSE]