2012/09/05
キャリア・カウンセリング・ルームからお知らせです



JCDAでは、10,000人以上の会員の中からご相談者の条件に最もマッチしたキャリアカウンセラーをご紹介しております。まずキャリアカウンセリング は、相談者の経歴や資格、興味などの棚卸しからはじまり、目標を実現するための行動計画の作成、就職活動で必要となる履歴書や職務経歴書の書き方まで、ご 相談者に合った個別指導やアドバイスをしていきます。またJCDAでは、キャリア・プランニング・プロセスを導入することにより体系的かつ、段階的なキャ リアカウンセリングを行っています。

  キャリア・カウンセリング・ルームについて

みなさんは実現したい夢や、イキイキと輝きたい、もっと成長したい、というような思いを持っていませんか?
キャリアとは「自分自身が歩いてきた道のりとこれからの進みたい方向性や夢」を指します。
JCDAキャリアカウンセリング・ルームでは、自分らしい選択や生き方、働き方ができるよう、仕事を行う上でのお悩みのご相談もお受けしております。

  キャリア・カウンセリングとは・・・

自分ひとりで思っているだけでは、夢やイメージしていることを実現したり、心のモヤモヤを晴らしたり、漠然と悩んでいる事を解決するのは難しいかもしれません。
思いを誰かに語り、聴いてもらうことで、自分の中でそれらを整理でき、より具体的になり、自分の進みたい方向へ、また問題解決の方向へ、行動を起こすことができるようになります。
日常の経験の中から、自分の好きなこと(興味)、得意なこと(能力)、大切にしていること(価値観)や、こだわりや考え方の癖などを見つけ、学びや気づきを得ることによって、経験を自分らしく生きていくためのエネルギーに変えることができます。
JCDAキャリアカウンセリング・ルームでは、スキルと経験を持つキャリアカウンセラー(CDA有資格者)が、そのような悩みをお持ちのみなさんのサポートをさせて頂きます。

カウンセリングのお申し込みは下記よりお進みください。

[CLOSE]