目次
現在、Microsoft Edge(バージョン131)でPDFファイルが正常に表示されない事象が発生しております。
<事象詳細>
Microsoft Edge の既知の問題(外部サイト)
PDFデータ自体には問題ございません。
Microsoft Edgeをご利用の方は、以下のいずれかの方法で、対応を行っていただきますようお願いいたします。
(PDFソフトや別ブラウザをインストールしていない場合は、まずは【3】をお勧めいたします)
-対処方法
【1】PDF閲覧ソフト(Adobe acrobatなど)を利用して閲覧・印刷する
【2】別ブラウザ(FireFox、Google Chromeなど)で閲覧・印刷する
【3】Microsoft Edge 「New PDF Viewer」の設定変更する
<【3】手順>
1)Microsoft Edge を起動し、Edgeのアドレスバーに 「edge://flags/#edge-new-pdf-viewer」と入力(コピー)し、 [Enter] キーを押します
2)[New PDF Viewer] の設定で、右側のプルダウンから「Enabled」を選択します
3)設定後、右下に表示される「再起動」ボタンをクリックしEdgeを再起動します
4)PDFファイルが正常に表示されるかご確認ください。
※上記設定を行っても、印刷時に、印刷プレビューでは正しく表示されない場合がありますが、印刷すると正しく印刷されますので、お試しください。
今回の事象は、Microsoft Edgeの最新バージョンによる不具合とみられ、今後のバージョン更新などで解消する可能性がありますが、お急ぎの方は、上記をお試しください。
日本キャリア開発協会 事務局