目次
★対面形式における講座利用規約 ~受講上の遵守事項について~

対面形式による講座の参加にあたっては、協会ホームページにてご案内の「研修利用規約」に加えて、「対面形式における講座利用規約」に書かれた遵守事項をご理解、ご了承いただいた方のみの参加となりますので、下記お読みの上、同意できる場合にご参加いただけます。

1.講習ご参加前後の健康観察

体調管理には十分ご留意の上、ご受講いただきますようお願いします 。

■来場前にご自宅での検温の実施、その他風邪症状等の確認をお願いします。
■当日受付にて検温、体調アンケートの提出にご協力をお願いします。
■万が一、ご受講後に新型コロナウィルス感染症への罹患が疑われる症状が発生した場合は、速やかに保健所等の公的機関にご相談ください。

 

2.講習当日の感染予防対策

自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないように、できる限りの感染対策の徹底をお願いします。

■常時、不織布マスクの着用をお願いします。
■咳エチケットに配慮いただき、大声での会話はお控えください。
■飲食時は黙食とし、ソーシャルディスタンスを保ち対面とならないようお願いします。
■こまめな手洗い、うがい、手指の消毒をお願いします 。
■ゴミはお持ち帰りをお願いします。

 

3.体調不良、新型コロナウィルス罹患の場合のキャンセル・当日欠席について

ご本人からの申告、並びに当日及び過去2週間以内に、以下に該当する場合は、出席をご遠慮いただく場合がありますので、予めご了承ください。その場合も通常通り、以下キャンセル規定に沿って対応させていただきます。ご理解・ご了承いただきますようお願いいたします。

・発熱がある場合(37.5度以上)
・息苦しさ(咳・呼吸困難)、全身の倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚の異常等、体調不良がある場合
・新型コロナウイルス感染症罹患の疑いまたは陽性とされた者との濃厚接触がある場合
・海外渡航、並びに在住者との濃厚接触がある場合

※お振替は、他講座(対面からZoom講座への変更含む)、別日程講座でも承っておりません。
※利用規約(キャンセル規定)
 https://www.j-cda.jp/seminar/about-seminar/terms-of-service.php

 

4.講座中止について

新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、直前に開催中止の判断をさせていただく場合があります。開催中止となった場合は、速やかにご連絡するとともに、受講料を全額ご返金させていただきます。予めご了承いただきますようお願いいたします。

 

5.その他

■可能な限り換気に努めますので、体温調節のできる服装でご参加ください。
■新型コロナワクチンを2回接種の上でのご受講をおすすめします。
■厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) の登録をおすすめしています。
■万が一、感染者が発生した場合は、保健所等の公的機関の指示に従い対応します。必要に応じて、各個人のご連絡先を提供する場合があります。予めご了承ください。

 
以上