イベント
2022-03-31

キャリアカウンセラーと がん患者の社会復帰についてお話ししませんか? ~茶話会の開催

がん治療と仕事の両立に向けたキャリアカウンセラーによる無料オンラインイベント

がん経験者とキャリアカウンセラーの茶話会

がんがきっかけで離職や休職をしている皆さん。社会復帰に際してのモヤモヤを、同じ想いを持つ仲間やキャリアカウンセラーと、お話ししてみませんか?

 

そろそろ社会復帰したいとは思うけど、、、からだは思うようにならないし、本当に働けるかも分からないし、、、そんなことを、モヤモヤグルグル考えてばかり。
誰かに聴いて欲しい、、でもこんなこと誰に話せるの?お医者さんでも看護師さんでもない。家族や友だちも、なんか違う。。。

茶話会は、同じような状況にある皆さんとともにゆる〜く話せる場です。

モヤモヤグルグルすることは、社会復帰に向けて一歩踏み出すための大事なステップ。
話したいことを、ゆっくりでも、つたない言葉でも良いから、少しずつ語ってみてください。実際に参加された皆さんは、「話しているうちに病気になっても、いえ病気になったからこそ、自分らしく働くことを諦めたくない!」そんな風に思ってる自分に気づかれていました。
こうした今の自分の思いに気づくことが、これからの未来への大切な一歩につながっていきます。
次は、あなたの番です。茶話会でお会いしましょう。

 

2022年3月31日開催

※このイベントはすでに終了しています。次回開催が決まり次第ご案内します!