トピックス
2022-05-30

そろそろ社会復帰を考えているあなたへ

茶話会について

そろそろ社会復帰したいとは思うけど、、、からだは思うようにならないし、本当に働けるかも分からないし、、、そんなことを、モヤモヤグルグル考えてばかり。
誰かに聴いて欲しい、、でもこんなこと誰に話せるの?お医者さんでも看護師さんでもない。家族や友だちも、なんか違う。。。

茶話会は、同じような状況にある皆さんとともにゆる〜く話せる場です。

モヤモヤグルグルすることは、社会復帰に向けて一歩踏み出すための大事なステップ。
話したいことを、ゆっくりでも、つたない言葉でも良いから、少しずつ語ってみてください。実際に参加された皆さんは、「話しているうちに病気になっても、いえ病気になったからこそ、自分らしく働くことを諦めたくない!」そんな風に思ってる自分に気づかれていました。
こうした今の自分の思いに気づくことが、これからの未来への大切な一歩につながっていきます。
次は、あなたの番です。茶話会でお会いしましょう。

 

茶話会へのお申込みはこちらから。

りぼら説明会について

りぼらのチラシを手に取っていただいても、ホームページをご覧いただいても、なかなか具体的なイメージが湧きにくいと思います。
そこで、「参加」を決める前に、スタッフから直接、りぼらについてご説明する場を、毎期必ず設けています。
まずは、説明会で詳しく説明を聞き、そしてわからないこと、不安なことを質問して・・・・。そういう中で、どんなスタッフがいるのか、、も知っていただければと思っています。
また、これまでりぼらに参加された方々が、セミナーやしごと体験にどんな風に取り組まれていたか・・・・なども、もちろん個人情報は守りつつ、お話しできる範囲でお伝えいたします!

そして、、、プログラムの参加については、説明会の後でゆっくり考えていただければ大丈夫です。
少しでも関心がありましたら、まずは、ぜひ説明会へ!

少人数制かつ双方向、アットホームな説明会です!!

 

説明会へのご参加申し込みには、事前に登録が必要となります。
こちらからご連絡先のご登録をお願いいたします。
開催が決まりましたら、ご案内をお送りします。