目次

本年の6月1日より、Google社のメールサービスであるGmailでは、なりすましなどの悪質なスパムメールへの対応として、
「メール送信者のガイドライン」に準拠していない一括送信者からのメールは迷惑メールに分類される可能性があるとの案内を受けました。

これを受けて、当協会ではGmailのワンクリック解除対応を進めており
メール配信時、末尾に「メール配信停止」のためのURLを掲載いたしました。

しかし、本機能を実装後メール配信停止のURLを押していないにもかかわらずメール配信停止を受け付けた旨のメールが届いたということで、会員様よりお問い合わせをいただきました。

調査したところ、一部の環境で、配信停止希望のURLを自動でクリックしている状態になっている可能性がございました。
本件につきましては、引き続き調査をしたうえで修正を行いますが
取り急ぎ、「URLクリックによるメール配信停止」の機能を一時的に停止しております。

恐れ入りますが、メール配信の停止をご希望される方におかれましては
会員マイページより登録情報の変更をお願いいたします。

<登録情報の変更方法(メール配信設定)>
会員マイページ(https://www.j-cda.jp/mypage.php)へログイン
 ↓
「登録情報変更」を押下
 ↓
「詳細設定」内の「メール情報提供 」欄にて登録内容を変更する
 ↓
「個人情報の取扱いに同意して進む」を押下
 ↓
確認画面で、修正内容を確認したうえで「変更する」を押下
―――――――――――――――――――――

ご不便をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。