よくある質問

HOME >よくある質問
よくある質問

JCDA会員編

更新ポイント、資格更新および年会費について

「更新ポイント申告」と「資格更新申請」の違いは?
5年目資格更新時期の数え方について教えて下さい。
更新ポイント申告は毎年しなければいけないですか?
5年で100ポイント取得できるか不安です。
各種の勉強会に何度か出席していますが、証明書はどうしたらよいですか?
「活動実施報告書」として、どんな実施報告書が該当しますか?
分類A-1 と F-0、E-0の適用例を教えて下さい。
更新ポイント申告後の流れについて教えて下さい。ポイント申告書は戻ってきますか?
100ポイント以上取得した場合、余分なポイントは次回に持ち越せますか?
どういう行為が、ポイントになりますか?
簡単に、どういう行為が、ポイント対象になるか教えて下さい。
分類D-2「キャリアカウンセリングに関する書籍の執筆、発行」の場合の証明書類等について。 書籍そのものが必要か?
「証明書」上の組織名欄には、派遣の場合、派遣先・派遣元、どちらの組織名を記載すべきですか。 又、印鑑は会社印が必要ですか?
分類G「 キャリアカウンセリングに関するレポート」について、教えて下さい。
更新ポイントの分類「A」の場合、年間上限がありますが、この「年間」の数え方を教えて下さい。
更新ポイント申告書類の郵送先、担当者はどちらでしょうか?
「資格更新申請書」の提出や「年会費」の支払いが送れた場合、「資格失効」になりますか?
年会費の支払いについて: JCDAより振り込み用紙等が送られてくるのでしょうか?
年会費の件ですが、CDA会員7000円、一般会員8000円となっています。
両会員の区別がつかないのですが、どちらをお支払いすればよいでしょうか?

退会について

退会するには、どうすれば良いですか?
次回から自動的にログイン
特定非営利活動法人 キャリアコンサルティング協議会
ページの先頭へ